SSブログ

influenza



インフルエンザA型にかかった

もう 辛くて辛くて まいった


特効薬を出しますね、と休日診療所の医師に言われたから

あっさり治るのかと思ったら

まぁ酷かった


関節やら筋肉やら身体の節々が痛くて

寝るしかないのにどの体勢でも辛くて熟睡できず

ひたすら寝返りをうち それでも起きていられないから

ベッドで横になって寝るしかない、拷問の5日間だった


10年以上インフルにはかかってなかったので

かからないだろうと油断してた・・・


頭痛やら不正出血やら

胸の奥にいつまでも居座る咳のような症状やら

ずっと寝ていたので回復が遅く

掃除や洗濯をする体力まで奪われ

やっとここ数日日常生活が送れるようになってきた


2月の22日に

「あ、ヤバい、喉にウイルス入ったかも・・」

でもいつものようにはちみつ喉に流し込み

梅干し食べて風邪を撃退しようと試みたけれど

今回はそんなことでは退散してくれず

翌日には高熱が出始め

あれよあれよの間に39℃まで上がり・・・


は~~

辛かったーーー

形相まで10歳老けたかのように

目の周りが窪み 頬がげっそりそげ

悲しくなった


やっと出口が見えてきた

コロナウイルスの猛威が収まらないけれど

私のインフル悪夢の日々は終息に至ったようだ





思い出写真館


mar 12  no1.JPG

nice!(4) 

nice! 4