SSブログ

表彰

Dec 23rd   fri    sunny

動物病院が年に10件選んで市に報告してくれ

賞状が授与されるという 15歳記念

dec 22  no3.JPG

ジュエルが赤ちゃんの頃撮った写真を当時シール加工していて

可愛いのでそれを貼ってみた

ジュエルの家族への功績が称えられた(笑)

dec 19  no4.JPG

戸川公園 風の釣り橋 をバックに

dec 19  no6.JPG

ジュエルも目を病んだけれど

私も「飛蚊症」の症状が酷くなってきている

dec 19  no7.JPG

老化現象で、病気ではないと眼科医には言われたけれど

dec 22  no1.JPG

ずいぶん前から(たぶん10年以上)視野の中に糸くずのような

埃のようなものが漂っていて それが「普通」だと思っていたのだけれど

dec 22  no2.JPG

白っぽいのやグレーっぽい影がふっと横切ったり居座ったり

その糸くずが大量になったり

dec 22  no4.JPG

とにかく右目が酷く とても不快

dec 22  no5.JPG

ドライアイの目薬を処方してもらいに月に1度は眼科へ行っていて

視力から通常のから眼底検査まで行ったのだけれど異常なしとの診断

dec 22  no7.JPG

飛蚊症っていわゆる虫が視野の中を飛んでいるように見えてしまう症状だと

思い込んでいたのだけれど、先日たまたまいつもと違う先生に話したら

それは飛蚊症ですね、とあっさり言われた

(いつもは不快な症状を訴えても検査で異常がないから何も診断されなかった)

不快な症状には変わりないけれど、これが「飛蚊症」なのだと判明したことは

とりあえず前進だ(笑)


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ナビパ

ジュエルちゃんの15歳の表彰おめでとうございます。
3歳年上のジュエルちゃんの表彰はうちにとって良い目標です。^^b
パピージュエルちゃん可愛い〜この頃の写真がうちはないのでジュエルちゃんの姿でイメージしています。^^
風の吊り橋 いいところですよね。
飛蚊症ですか 私も随分前からこの表情が出ています。
気にはなるのですがしょうがないなとあきらめています。^^;
by ナビパ (2016-12-23 17:38) 

アールグレイ

ジュエルちゃん、15歳の市からの表彰、おめでとうございます^^
そういう賞があるとは知らなかったです。市でも違うのでしょうね。
獣医さんからの推薦、愛情深く飼い犬ちゃんの世話をされて、大事にされているワンちゃんたち、そして飼い主さんたちに選ばれての賞なんですね。
多大な癒しと喜び、本当にそうですよね。家族の大事な大事な存在ですね^^
飛蚊症、不快な症状とか、大変ですね。
目とか鼻とかは、ちょっとしたことでも、とても気になりますね。
少しでも良くなる治療はないのでしょうか。お大事になさってください。

by アールグレイ (2016-12-23 18:30) 

お茶屋

ご表彰☆素晴らしいですね!!
おめでとうございます☆
by お茶屋 (2016-12-24 15:13) 

jewel

* ナビパさんも飛蚊症の症状出てますか~ 不快ですよね、
      でも、多かれ少なかれ誰でもあるらしいので
      気にしないことしか対策がないみたいですね(笑)

* アールグレイさんはまだ飛蚊症はなってないのですね!!
       老化現象らしいので、できればいつまでも
       症状が出ないといいですね~

*お茶屋さん ありがとうございます!
       誕生日アピールをしていたのが効きました^^

by jewel (2016-12-24 18:54) 

mayolica

ジュエルちゃん、おめでとう!表彰状うれしいですね。
いつまでも健やかに。
目の不調、不快ですよね。すごくわかります!
私も6年前に白内障の手術をしてから、近くがまったく見えなくなり、何をするにもうまくできず、本当に困っています。人生観変わりました。この状態に慣れていくしかないのかな~という感じです。つらいけど、お互いなんとか慣れていきましょう!
by mayolica (2017-01-09 09:32) 

jewel

* mayolica さんも目には苦労されてるのでしたよね~( ノД`)
        慣れていくしかないですね、お互い励ましあいましょう(笑)

by jewel (2017-01-10 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。